グリーンスムージーダイエットの効果・魅力

優香さんや、レディーガガさんなど、多くの有名人たちが実践しているグリーンスムージーダイエット。メディアが取り上げたことで、一気に有名になりましたが、注目されているのは、決して流行っているからという理由だけではありません。

ここでは、グリーンスムージーでダイエットをするメリットや魅力について詳しく紹介しています。実際のやり方については「やり方・実践編」をご覧下さい。

グリーンスムージーダイエットの3つの魅力

  • 即効性が期待できる
  • キレイに痩せられる
  • リバウンドのリスクが低く、健康にもプラス
魅力1即効性が期待できる

グリーンスムージーを食事替わりに飲むことで、大幅なカロリーダウンが出来ます。しかも、脂質や糖質の摂取量も抑えられるので、非常に効率的。

デトックス作用によって、宿便の排出や、むくみ解消効果もあるため、体重減少よりも先に、サイズダウンを実感できる人が多いのも特徴です。

魅力2キレイに痩せられる

カロリーカットを行うと、どうしてもビタミンやミネラルなど、美容に欠かせない成分が不足してしまいがち。

でも、グリーンスムージーを飲んでいれば、栄養不足を心配する必要がありません。

ダイエットの成功と、美肌やアンチエイジングを同時に手に入れることが出来るのが魅力。だから、目標体重をクリアしてからも、グリーンスムージーを習慣にする人が後を絶えません。

魅力3リバウンドのリスクが低く、健康にもプラス

通常、短期間でのダイエットは健康を損なうものです。

無理なダイエットで栄養不足の状態が続くと、体の中からエネルギーを作り出すことになるため、筋肉が減ったり、骨が脆くなったりしてしまいます。

また、枯渇している身体は、常に栄養を求めているため、食べてしまったときのリバウンドリスクも高くなってしまいます。

その点、グリーンスムージーダイエットなら、必要な栄養はしっかり摂れるため、健康を害する危険性や、リバウンドのリスクを最小限にすることが出来ます

※ 掲載画像は「ミネラル酵素グリーンスムージー」を試飲した際の商品写真となります。

グリーンスムージーダイエットの注意点

グリーンスムージーは酵素をはじめ、ビタミン、ミネラル、食物繊維、フィトケミカルなど、低カロリーなのに栄養満点です。

しかし、ダイエット中も欠かせないタンパク質の摂取が出来ません。グリーンスムージーを飲んでいても、タンパク質を補う必要があるという点には、気をつけないといきません。

ダイエット中のタンパク質摂取

そうはいっても、タンパク質の摂取は難しいものではありません。卵や納豆、豆腐、牛乳など手軽に食べれる食品ばかり。肉やチーズなども豊富に含まれますが、ダイエットという意味では、高カロリーなので、卵、大豆、牛乳がベストです。

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