グリーンスムージーのダイエット効果と活用法

飲むだけで痩せるというわけではありませんが、グリーンスムージーはダイエットにも活用できます。そもそも、グリーンスムージーが話題になったのは、優香さんやレディーガガさんが実践したダイエット法だから。

では、なぜダイエットに良いと言われているのか。それを、詳しく解説していきます。

栄養不足解消による代謝アップ

栄養が不足すると、代謝の低下を招きます。ダイエットのためにと言って、食事制限を行う場合も、栄養に気をつけないと、痩せない身体になってしまいます。

特にビタミンB群は、脂肪燃焼や代謝に関わるので、痩せるためには重要な栄養素です。

その点、グリーンスムージーでのダイエットなら、まんべんなく栄養を摂取でき、しかも、低カロリーです。これだけ見ても、ダイエットに適した飲み物だと言えますね。

キレイに痩せられる

グリーンスムージーの美容効果でもお話ししましたが、グリーンスムージーは美容全般に効く栄養素がてんこ盛りです。カロリーを抑えつつ、ダイエット中に不足してしまいがちな栄養を補給できるので、キレイに痩せることが出来ます。

朝食を置き換えるだけで充分ダイエット効果を得られる

グリーンスムージーのダイエットは朝食を置き換えるだけでも、充分痩せることが出来ます。それは、グリーンスムージーは、カロリー抑制というだけでなく体質改善の期待も出来るからです。

カロリー計算とか面倒なことをする必要もありませんし、空腹や食べられないことへのストレスも少なくて済みます。

置き換え用のダイエットドリンクでは、あまり効果を得られなかったけど、グリーンスムージーなら実感できたという人もいます。それは、人工的に作られたドリンクではなく、グリーンスムージーが自然のままの野菜、果物だから。加工品に比べて栄養の純度が高く、身体への吸収もしやすいのです。

ミキサーで作る時間がないという人も、市販のグリーンスムージーなら、忙しい朝でも簡単に作れます。

このページの先頭へ