グリーンスムージーのコラム

グリーンスムージーって何?野菜ジュースとの違いと特徴

美容、健康効果が話題になっているグリーンスムージーですが、そもそもどのようなものなのでしょうか。野菜ジュースとの違いや、特徴。毎日飲むことのメリットなどをご紹介しています。

美味しいから続けやすいのが魅力

グリーンスムージーは野菜たっぷりなのに不味くない。だから長く続ける事が出来て、健康や美容面への効果も実感することが出来きます。美味しく飲めるからこその魅力をご紹介します。

市販品と自分で作るものとの違い

グリーンスムージー生活を始めよう!と思ったときに、「自分でつくる」と「市販のものを買う」の2つの選択肢があります。それぞれのメリットとデメリットを知り、美容や健康効果を得るために長く飲み続けることが大切です。

酵素ドリンク、青汁との違い

グリーンスムージーと一緒に検討されるものに酵素ドリンクと青汁があります。同じようでいて、それぞれ違いがあります。野菜不足の解消や美容、健康、ダイエットなど、摂取目的に合ったものを選べるよう、特徴と違いを解説しています。

具体的な美容効果の紹介

グリーンスムージーに期待できる美容効果を紹介。肌トラブルやアンチエイジング、便秘解消などなど。どうして飲むだけで効果を得られるのか、その理由も一緒に解説しています。

ダイエット効果と活用法

グリーンスムージーの人気の理由の1つが、その優れたダイエット効果です。バランスよく栄養摂取できる上に、低カロリーであるため、美容を損なうことなく痩せることが出来ます。ここでは、そんなダイエットへの活用法を紹介しています。

効率的に痩せるために

グリーンスムージーは、栄養バランスに優れ、低カロリー。さらに体質改善も期待できるため、ダイエットにも効果的です。ここでは、そんなグリーンスムージーによるダイエットの効率を高めるための飲み方などを紹介しています。

効果を高める飲み方

難しいことを考えずに、毎日グリーンスムージーを飲むだけでも良いのですが。どうせ飲むなら、より効果的に摂取したいですよね。ここでは、栄養の吸収率を高め、美容や健康の効果を最大限得るための、飲み方について紹介しています。

飲み始めに現れる好転反応ってなに?

グリーンスムージーを飲み始めたら、何だか体調が優れない…。健康に良いハズなのになんで?副作用のように思われますが、これは身体の好転反応が原因。ここでは、そんな好転反応についての説明と、主な症状、対処法を紹介しています。

このページの先頭へ